ジャンボリミッキーにハマった件

ディズニー?

何が楽しいんだ?

チケット代だけで9000円も払って、グッズだってフードだってふつーに高い。

それにしょせん作られたエンターテインメントだろ?大人がハマるものではないだろ?

 

そう思っていた。

ジャンボリミッキーに出会うまでは。

 

 

 

 

ジャンボリミッキー!!!!!!

 

 

 

 

そう、僕はハマってしまった。

ジャンボリミッキーに。

気づいたら毎日動画観てる。

気づいたらズンズンしてる。

何がそんなに気に入ったのか。

説明するのは難しいけど頑張ってみる。

 

ジャンボリミッキーとは?

ジャンボリミッキーとは、ディズニーランドとかディズニーシーで観られるダンスショーのこと。男性、女性のダンサーが1人ずつと、ミッキー、ミニー、その他のキャラクターたちが一緒に踊る。

【公式】ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス! | 東京ディズニーリゾート

 

ジャンボリミッキーの何がそんなに良いの?

言葉で表すのは難しいし、具体的な要素を好きになったというより諸々を込みになって好きになったから、できれば公式の動画を一通り見てほしいところではある。

だけどそれだとこのブログの意味がないので頑張って列挙してみると

 

  1. ダンサーのお姉さんが可愛い&ダンスがキレッキレ
  2. ダンサーのお兄さんのアクロバットダンスがすごい
  3. 曲とダンスが中毒性高い

 

ってところかな。

順に説明していく。

 

ダンサーのお姉さんが可愛い&ダンスがキレッキレ

ダンサーのお姉さん自体が可愛いし、衣装も可愛い。さらにキレッキレに踊っている姿も可愛い。アイドルとかダンスグループを好きになる気持ちがわかった気がした。

日や時間によってダンサーも変わる。小生は一回しか実際に観てないからその時のダンサーさんが一番好きだけど、YouTubeで見つけた他のダンサーさんも可愛くて好き。

 

ダンサーのお兄さんのアクロバットダンスがすごい

僕が観た回のお兄さんはバク転、ロンダート、大ジャンプなど大技を連発してた。生まれ変わったらダンサーになりてえなと思ったくらいにはかっこよかった。

 

曲とダンスが中毒性高い

もうこれに関しては実際に動画観てくれとしか言いようがない。とにかく中毒性がある。ヘビロテする。

 

この記事を最後まで読んでくれたそこの貴殿。

まずは動画を観てくれ。

YouTubeで観るのが著作権、肖像権的にOKなのかは分からんので、公式観てくれとだけ言っておく。

 

まとめ

ディズニーってエンターテイメントのプロだなと思った。これは9000円のチケットを買う価値あるわ。なんか大人になると色々捻くれてきて擦れてきて、そんな簡単には心動かされなくなる。僕も絶賛その状態だったが、ジャンボリミッキーと出会って毎日が一変した。みんなにもぜひこの感動を味わってほしい。感想待ってるぞ。